little SYUHU days

とある主婦の小さな旅路のきろく

夜中の仕事はデブ要素満載!

最近の生活リズム、やばし!
夜中に仕事することが増えてきましたー汗

家に帰ってから、ご飯を食べたりお風呂に入ったりして、
それから数時間の夜中仕事タイム…。
正直、ダイエットの敵です!
お腹のたるみが2倍になってしまいそうだー

その原因は「夜中のおやつ」

PCしてると本当にお腹がすくんですね。ちょっと仕事やって、お菓子つまんで、仕事やって、おかしやって、
そうしてるうちにものすごい数のお菓子の袋が手元にいいいいいいぃいいいいいいいぃい!
チョコレートなんて本当にあっという間だかんね。
お口の中で溶けちゃうから、カラダに入っていってないもんね笑
そんな理屈で何袋かいっちゃうもんね。
夜中の1時にね!!

しっかし、ダイエットしてると結構すぐにお胸はしぼんでしまうけど、
太る時はなかなかお胸に脂肪はつかないね。
不思議!

お肌のためにも、夜中はできるだけ眠りたいと思っているんですが、なかなかこの時期はね。難しいなぁと。
せめて22時~2時のシンデレラタイムは眠りたい!って思うんだけど、
2時に「仕事すっぞ!」なんて起きれるわけもなく…。
本当ならそれが一番いいんだろうけど、わたしは寝るの大好き女子。一度寝たら朝日のみがわたしを起こすことができる。

女性ホルモンバランスのためにも、シンデレラタイムの睡眠は必須らしいのだけどね!
仕事しながらホルモンバランスを整えるなんて、無理じゃけんね!

 

シンデレラタイムが整うと、とにかく身体にはいいみたいですね。生理周期が整ったり、身体のなかからキレイになれたり。

身体の中からキレイになれると、体臭も気にしなくて済む!

 

体臭は本当、悩みですよ。

だって、臭いで不快感を与えるなんて最悪じゃないですか?

「くさ!」なんて思われてたらショックじゃないですか…。

旦那にそんなふうに思われてたら、まじで悲しい。

口臭とか、ワキの臭いとか、デリケートゾーンとか?

できればキレイな妻、いい臭いのする妻、というのが理想!!!

 

夜中の仕事は、お菓子禁止!

デブ要素満載なのと、体臭要素満載なのと、ダブルでヤバイ!

たぶん、加齢臭ってこういう生活の積み重ねですね。今から気をつけないと、臭いがキツいデブになってしまうかもしれません。そりはやだ。

 

今の仕事が一旦落ち着くまでの辛抱!がんばろう!